ロックと着物、情熱と青。

ヒカリシオコシ。着物好きのロック教。

晩秋とは名ばかりの、追憶の夜もすがら。

例えば、今かな瞬間に、頭上に隕石が落ちてきたとして。

 

そんなことを夜空を見上げて考えた。

 

帰路。

 

綺麗なミッドナイトブルーだった。

 

金色の月は雲隠れ。

 

そう、雲が多い。

 

冬にしては珍しい。

 

否、晩秋の風は思っていたよりも生やさしい。

 

 

そんな中で例えば、隕石が落ちてきて吹っ飛んだとしたら、そうして死んだら

 

私はそれでも、もしかしたらそれでも、幸せなのかもしれない。

 

金もなければ、恋人もいない。

 

やりたいことだらけ、今死んだとすれば、やり残しが山積みだろう。

 

それでも、今死んだとしたら、

 

幸せな気がする。

 

死にたいわけじゃない。

 

ただ、

 

隕石が落ちてきたとしてもね。

 

幸せだと思えるような気分だ。

 

 

 

人生は短い。

 

花盛りも一瞬。

 

そして、夏は一度しか来ない。

 

人は絶対、必ず死ぬ。

 

50年だろうが、100年だろうが。

 

その一瞬を生きなければいけない。

 

この世は下界。

 

この世は苦界。

 

それでも花を咲かせねばなりませぬ。

 

咲かない花などないと信じなければならないのです。

 

 

 

f:id:SALT_OVER:20181125225347j:image

 

そんな下界は今日も美しい。

 

美しく、ありたいです。

 

死ぬ間際まで。